びーこの秘密基地


びーがた人間のびーこがきままな人生おくってるブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

   OLD »



びーこくっきんぐ!!vo.l5~ホットケーキ編~



おひさしぶりです!


びーこくっきんぐのじかんですよ^p^



今日は10時におきたので(休日としては早いほうwwww)





朝食を作ろうと!





思いついたのが



ホットケーキ!

っていうわけですね はい















つくるの久しぶりすぎるんだけどwwwwwwwwwwwwwwww









ホットケーキとかwwwwwwwwwww



ここ1年くらいはたべてないし




最後につくったのいつだよwwwwwwwwww




ってくらいです(⊃ω⊂)




正直、あまりホットケーキすきじゃないんだなwwwwwwwww














材料☆



卵 1こ
牛乳 140ml
ホットケーキミックス 200g




つくりかた☆


まず



ボールに


材料を全部 ぶちこんで まぜまーす











なめらか~ になったら



油をしいたフライパンに ながしこみまーす



お玉 1~2杯 ぶんくらかな?






hotoke1.jpg






やいてー




勘でひっくりかえす!!





・・・










めっちゃこげてるんやけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





オワタwwwwwwwwwwww






チャレンジ2






やきまーす


ひっくりかえしまーす







さっきよりこげてるwwwwwwwwwwwwwwww











こんどこそwwwwwwww


今度は♡にちょうせんwwwwwwwwwwww







結果↓
hotoke3.jpg




♡いいいろwwwwwwww


したの物体はみないでwwwwwwwwwwww






調子こいて ☆にちゃれんじ!!!!!






ひっくりかえしま・・・・・・・




hotoke2.jpg








ああああああああああああああとれたあああああああああああああああああ







まぁ、なんとかしましたwwwwwwwwww









焼きあがったのから


バターをてきとうにぬっていきます.+(o・ω・o)+.




いつもなら

つぎに はちみつをかけるんだけど、



今回はなんか板チョコがあったので





つかってみようとおもいます☆




ちょこを適当にくだいて

ゆせんでとかしまーす


hotoke4.jpg





とけたら



ほっとけーきにかけますww









そうそう


ちょっとあまったので



クレープ にも挑戦!





クレープをつくるには、


牛乳をさっきのやつにたして


もっとしゃびしゃびの 液体にしますw




んでうすーくフライパンにのばす!




そういうことです。






んで
クレープにのせるもんない・・


っておもってたけど



みかんがあったので(こたつのうえにあるようなやつwwwwwwwwwww)





皮むいてのせてちょこかけます








できあがり↓




hotoke5.jpg







味は・・・。w








あとでおなかいたくなったwwwwwwwwwwww










なんか生焼けだったっぽいです(´;ω;)









やくときに フタ をわすれてたんですよ






フタつけてやかないとおなかこわしますよーー






っていうことで
これから塾なのでさようなら!

びーこくっきんぐ! vol,4~スコーン編~


おはようございます!



久しぶりに びーこくっきんぐ! のお時間ですwwwwww



といっても、 今回は ほとんどお母さんがつくったんで、

あんまり詳しくありませんが(うちねてたw


材料と手順はのせますー★


☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆

(直径4センチの丸型15個分)

薄力粉・・・・・200グラム
バター・・・・・70グラム
牛乳・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・大さじ3
卵・・・・・・・・・1こ
B,P・・・・・・・小さじ2



☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆


作り方★
♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆

1、薄力粉とベーキングパウダー(B,P)はあわせてボールに
  ふるい入れ、冷たいバターを指でつぶし、全体をパン粉のようにボロボロにします。


2、1に砂糖を加え、溶き卵とつめたい牛乳をフォークなどで混ぜこみます。

3、生地をねらないようにまとめて、ラップで包み冷蔵庫へ 30分ほどやすませます。

4、生地を台に出し、打ち粉をして軽くこね、めんぼうで1,5センチくらいの
  厚さまでのばします。


5、かたをぬきます。 丸型じゃなくても大丈夫です。

6、天板に並べて190度で約15分焼きます。


♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆

これで完成! ジャムやはちみつをかけるとおいしくなるよ★



さて、ここらへんでびーこの作品を・・ふっふっふ←




朝、お母さんに スコーンつくってあげたから おきてこやー

と起こされ、



高速で着替えたw

今日は午後から部活なんでジャージにvv


さて、 1階におりると


まだ型をぬいてない生地がありました!



んー何にしよう・・・

すこーん1

↑粉つけわすれてべっとべっとw


んー!

とりあえず、3こはまるく、 後はなんか作ろうと・・


思いつかない・・・。







結局・・・。


すこーん2

左から 猫 うさぎ 犬


自分のセンスのなさに涙目wwwwwwwww




ここらへんで 第一弾の焼いてるやつのいいにほい!w


みにいくと・・



すこーん3



いいかんじ!




これが、おわり

ちょっとたべて、


次は動物たちのばんっすw












完成は・・・




どーん



すこーん4




ぶるーべりーwwwwww自重しろwwwww


しんどる★

なんか、w


まぁまぁまぁw


味はよかったよw


そうそう ひだりうえの 充実野菜 まぁまぁ おいしかった!

野菜ジュース結構すきっすw



こんな感じで今回はおわりますw


次回をおたのしみに!


ちょこきゃらめる2

できたよおー!

一応・・・。
今回は、ちょっと砂糖もすくなくなっております;;

作業風景の1部↓


090322_1339~01


くろいねw

ちなみに普通バージョン↓


生キャラ3




ちがうね・・・wwwwwwww




味は・・・。



ま、ずい・・・・;;;;;;;;



まぁ、そんなにまずくないけど・・
3こめくらいになってくるともうたべたくなくなるかんじ・・・。


前のやつのほうがよかった(´;ω;`)



失敗ということで・・^^;


あげないほうがいいかな・・?w


それではーw

ちょこきゃらめる~

今、ちょこきゃらめるつくりちゅうです!(お母さんに交代中)

上手くいくかわかんないけど・・。



普通に、いつもの作り方の途中で
1口チョコ くわえましたwww


4くらいかな?
5こかw



成功するかわからなあーいww

めーちゃんー
成功したらまたあげるね~☆

完成品

できましたああーー!!

最後の工程は カットして パラフィン紙などに包んで完了です☆

こちらっ

生キャラ5


さてさて・・ お味のほうは・・




これは!!!



うまいっ!!!





と 思いきや



なんじゃこりゃwwwwwwwwww




















芋の味がするwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まぢで。


芋じゃんw 芋ww


何が原因だよおおおおおおおおおおおおおおおお



芋・・・ 芋? ・・・。


ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あああああああ!!



あのはちみつだああああああああああああ

なんか あれ 特有の味するんだよね・・・

うっはww

きついなw

 1口目は うめぇw だけど 後味 芋www


まぁ、 前回のに比べたら100倍うまいっすw



みなさんも簡単なのでやってみてねぇ~~


ではびーこクッキングvol,3~生キャラメル編~

終了!


かうんたー¶

100単位でキリ踏んだらコメ! 何かもらえるかも・・。(^ω^
09,05,16 すたあーと! たくさんこーい^ω^

ぷろふぃーる¶

〓びーこ〓

Author:〓びーこ〓
びーがた人間のびーこだす(・ω・)

最新きじ¶

こめんと¶

とらっくばっく¶

あーかいぶ¶

かてごり¶

ぴくみい

ブロともいちらん¶

らんきんぐ¶

09,05,15(金)より、らんきんぐすたーと!
くりっくおね★

ぽいんとちゃんねる

けんさく¶

RSSりんくの表示¶

りんく¶

ぶろとも申請¶

QRこーど¶

QRコード
